ブログの再構成、執筆とリライトを急ピッチでやっております。 ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

EARTH LEADのミリタリー カーゴパンツは日本人サイズのカーゴでした【インプレ】

earthleadカーゴパンツ

“オールシーズン着れる・サバゲーに最適”とアマゾンのサイトで売っている、EARTH LEADのカーゴパンツを購入してもうすぐ1年。あまり履いていませんが、インプレしてみました。

カーゴパンツは男のロマン、そして、女のロマンスということでインプレしてみました。

この記事の内容

『EARTH LEADのカーゴパンツ』とは

カーゴパンツはジーンズと比べて、軽くて動きやすいので、作業着や普段着として万能に履ける夢が詰まったカーゴです。

細めのカーゴなので、どんなスタイルにも合うかと思います。

※ サイズが一つ合っていなかったようで、そこんところ正当な評価ができません。ごめんなさい。

EARTH LEADのカーゴパンツの細部

縫製は値段なりのこんなもんかと。綿100%の生地の厚さは、薄くもなく厚くもなく。

安っぽい感じですが値段なり。近所の衣料品店では絶対に売っていないようなものなので、お買い得だと思いますよ。

ポケットは浅くて小さめ

私は両サイドのポケットに7インチタブレットを入れたりしますが、ポケットが浅いので顔を出してしまいます(15mmぐらい)。なんとかボタンで閉じることができますが、取り出すのが面倒です。※Nexus7(2013)

“オールシーズン着れる・サバゲーに最適”

夏はちょっと暑くて冬はちょっと寒いって感じですか…。そこがオールシーズンって感じですね。

私にはもう一つ大きいサイズの方が良かったのであまり正当な評価にはなりません。カーゴにしてはタイトに作ってはいますが、ジーンズと比べれば、ゆったりで軽くて動きやすいです。サバゲーにぴったりかも!?

管理人が購入した色とサイズは

色はモニターの写真を見て明るいカーキ色を購入したのですが、実際に届いて肉眼で見ると、カーキとダークグリーンの中間っぽくて暗い印象。ここまで実物と色が違う写真は初めてでした。(モニターによりけりですが…)

私(173cm/63Kg)が購入したサイズは30(ウエスト76cm/股上29cm/着丈105)を購入。私には他のMサイズ表記のパンツと比べればちょっと窮屈な感じ。32インチを購入したほうが良かったかな、といった感じです。

なんとなく気になるところ

私が所持している他のカーゴと比べると、湿っぽい?いつも水分を含んでいるような…。

『EARTH LEADのカーゴパンツ』管理人ジョンの総評

スタイル感?は日本人向けに作ってあると思うので、不恰好にはならないと思いますよ。

私にはポケットの深いものがいいですねえ。このカーゴはちょっと小さすぎたかな。

私が悪いのですが、購入する際に欲しいサイズがなかったので、1つサイズを落としたのが敗因だったようです。あまり履いていません、ごめんなさん。

価格と商品のバランスが良いので、次購入するなら1つサイズをアップしたいところです。

アマゾンだと返品が効いたりするショップもあるので、そういう時は迷わず返品したほうがいいですね。

色は豊富ですが、Amazonを見ると、現在(2017/10/26)は迷彩の柄しか残っていないようです。

色んなカーゴを履いてみたいですね。読んでくださってありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
この記事の内容