ブログの再構成、執筆とリライトを急ピッチでやっております。 ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

おすすめ実況プレイ:Dead Space(デッドスペース)〜お正月は家族でおせちを食べながら見よう!【YouTube】

怖さがトップクラスのホラーゲーム『Dead Space(デッドスペース)』の実況プレイを紹介したいと思います。

『Dead Space』とは、こわい・きもい・不気味と3拍子揃ったSFホラーゲームです。

映画のような演出や映像表現を取り入れているので、実況プレイを初めてみる方でも飽きずに最後まで見れるかなと思いますよ。

驚かし要素も満載です。

お正月三が日は、これで決まりです!

実況プレイとは

プレイヤー(配信者)がTVのスポーツ実況中継のように、解説しながらコンピュータゲームをプレイする行為を実況プレイといいます。(実況プレイには様々な形態のものがあります。)

この記事の内容

『Dead Space(デッドスペース)』ってどんな話?

遠い未来。宇宙の新淵からめちゃくちゃでかい宇宙船『石村』が救難信号を発信。『石村』を所有する会社は、調査と復旧のためのチームを『石村』へ派遣します。

しかし、復旧チームの船は、事故が原因で『石村』に不時着。何やら嫌な予感。

嫌な予感は的中。『石村』の船内では、おびただしい数の乗員の死体と得体のしれないモンスターたちが「こんにちは」といって復旧チームをお出迎えしてくれます。

復旧チームのエンジニア担当・主人公アイザックは、仲間とともにエンジニアの魂である工具を武器にしてモンスターたちと戦い、『石村』から脱出を図りますが…。

ゲームについて…

『Dead Space(デッドスペース)』は、2008年10月に発売されたサードパーソンタイプ(第三者視点)のシューティングゲームです。

『エイリアン』や『遊星からの物体X』といった映画の影響を受けていますので、これらの映画が大好きな方は、触手じゃなかった、食指が動くんじゃないでしょうか。

2023年1月には、リメイク版の発売が決定しました!(PS5やXboxといったゲーム機の日本語版は発売されない可能性が高いです)

実況プレイ:『DEAD SPACE』実況者の音声付き

ゲーム実況者が音声で解説しているタイプの動画です。解説が欲しい人、ホラーの苦手な人、一人じゃ寂しい人、実況者のファンになりたい人はこちらをお勧めします。

今回は、『癒しのあいろん雑学ゲーム実況』さんのゲーム実況をピックアップしました。いい声してます。実況も流石に上手です。

1本30分前後の動画がPART1~18まであります。かなり長いですが、なかなかの緊張感があって、飽きずに最後まで楽しめると思いますよ。

実況プレイ:『DEAD SPACE』実況者の音声なし

こちらはゲームの音声だけです。孤独を味わいたい人にはいいんじゃないでしょうか。

いつもわたしは、部屋を真っ暗にして実況者の音声なしのものを好んで視聴しています。

今回は、『majidaruiyo』さんの実況動画をピックアップしてみました。

流石のプレイです。

おわり

たいていの会社は29日終業かな?

デッドスペースは3部で完結。3がこけてしまったため、今のところ続編はもう作られない模様です。

1週間近く休みがあれば3部作すべて見ることができるのではないでしょうか。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
この記事の内容