ブログの再構成、執筆とリライトを急ピッチでやっております。 ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

西梅田スクエアでサッポロ生ビール黒ラベル THE PERFECT BEER GARDEN 2017 OSAKA【終了】

今年(2017年)も美味しいビールを飲みに一人寂しく大阪梅田へ行ってきました。

今年で3回目かな?写真の大きなテントはSAPPOROさんが建てた仮設?のビアガーデンです。

今年は完全予約制の2階席「プライベート BAR」が設置されているそうです。(Web予約ページを見たら2人からみたいですね…行きたい人は確認して見てね。)

ポイントこの記事のポイント
  • 2017年6月ごろの訪問になります。こちらのイベントは開催されなくなりました。
  • 開催場所の西梅田スクエアは閉鎖し、2024年に開業予定の超高層複合ビルを建設しています。

場所は西梅田スクエアといって、旧大阪郵便局跡地を活用したイベント広場です。JR大阪駅の西隣ですね。くまモンファン感謝祭、宇都宮餃子祭りなどの地方からのイベントもけっこうやってます

この記事の内容

THE PERFECT BEER GARDEN 2017 OSAKAの日程

無料で入場できるイベントが多いので、大阪に遊びに行く時はチェックしておくと良いと思います。

日時/2017年6月20日(火)~9月24日(日)<予定>
平日 17:00~22:30(L.O.22:00)
土日祝12:00~22:30(L.O.22:00)
※8月中旬の営業時間は、変更になる可能性があります。

休業日:なし(雨天時も営業)

サッポロ生ビール黒ラベル「THE PERFECT BEER GARDEN 2017 OSAKA」(パーフェクトビヤガーデン2017大阪)を期間限定でオープンします。3年目となる今年も、生ビールの提供品質にこだわった「パーフェクト黒ラベル」をお楽しみいただけます。

西梅田スクエアーイベント情報より

西梅田スクエアで過去に行ったイベント(一部抜粋)
  1. 四国×酒国2017:四国4県の57の酒蔵が大阪に大集結。
  2. an まかないフェス2017:飲食店の従業員しか食べられないまかない飯をワンコインで提供。
  3. 1000000人のキャンドルナイト@〜:ろうそくがいっぱい。など。

そういえば2019年頃に、ここを高層化(JPタワー)するそうですが間に合うのかな?

THE PERFECT BEER GARDEN 2017 OSAKAのレポート

ちょっと奥さん、一杯600円ですってよ!

前回は唐揚げ食べました。あれから食ってねえなあ…。

というわけで夕方5時30分頃入店しました。

店内は会社帰り?のスーツ姿の人が結構多い印象でした。外人さんも結構いました。一人で飲んでる人もちらほらと。

私は大阪駅が見えるところに座わってビールを一杯だけ飲んでから、とっとと退出します。今回はおつまみ(18種類有)は頼みませんでした…。

初めての投稿で、ジョキのラベルを後ろにしてしまう失態

当たり前ですが美味しいです。個人的な感想ですが、口触りは尖った感じがしないです。柔らかい感じ。

しかし、なぜ一杯だけなのか?なぜおつまみを頼まなかったのか?

そう、関西のサラリーマンが住みたいビルナンバーワンの大阪駅ビルの地下街で、既にはしご酒をしてたらふく飲んでいたからです。

平日昼間はサービス価格で営業しておられる店が多いですからね。

飲み終わったら容器などを返却口に。ほろ酔い気分で帰宅しました。

では最後に、

サッポロさん、大阪でこういうイベントしてくれてありがとう。そして、いつも美味しいビールありがとう。

追 記

初投稿です。写真ほんと下手っすねえ…。奮起してある程度撮れるようにならないとね〜。

ちなみに下の写真は大阪駅ビルの自販機の写真ですね、有名です。

秀吉の「温めときました♪」ってのもどこかで見ました。

次は大阪駅ビルを紹介したいですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
この記事の内容