ブログの再構成、執筆とリライトを急ピッチでやっております。 ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

SEVEN& i PREMIUM 『さんま蒲焼』は甘かった【缶詰】

セブンイレブンで料金収納してきたついでに、SEVEN& i PREMIUM さんま蒲焼『甘辛たれにこだわりました。』を購入してきました。

早速実食レビューしてみたいと思います。

セブンイレブンさんは自社開発の商品が充実しています。普通のスーパーでは見かけないものが結構置いてあるので、料金収納で利用する際は楽しみにしています。

買いはしませんけどね。

と言いたいところですが、公共料金の収納だけしか利用しないのは心が痛むので、缶詰とかプリンとかを一緒に購入しています。

この記事の内容

SEVEN& i PREMIUM さんま蒲焼 を吟味します

SEVEN& i PREMIUM さんま蒲焼
名称さんま蒲焼
原材料名さんま、砂糖、みりん、しょう油、塩こうじ、焼酎、加工でん粉、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆を含む)
内容総量100g(固形量80g)

蒲焼らしい色合いですね。食欲をそそります。

開封と同時に、さんまの臭いがしてきましたよ。

色からして甘そうなさんまの蒲焼を食べてみました

今回はごはんもシソもなしで、このままシンプルにいただきましたよ。

こ…これは…

あまぁぁぁ〜〜〜〜〜〜〜い

ですね。甘い。

蒲焼というよりかは、さんまの砂糖みりん漬けを食べてる感じです。腐りにくそう…。

大げさにいいますと、イワシのみりん干し(ゴマがかかったやつ)をナマモノで再現したような感じ。

美味しいのは美味しいですよ。

総 評:甘いです。

ご飯のお供ですね。お茶漬けとか卵とじにして食べてもいいかもしれません。

食べて1時間ぐらい経っていますが、口の中に甘さが残ったままですよ。

評価できるのは、安いさんまの蒲焼の缶詰って、増粘剤を入れてドロっとした食感を演出しているものが多いように思います。

でもこれは、増粘剤を使っておらず、蒲焼と名前がついている割にはサラッとしています。

無理に蒲焼感を出して演出していないところに好感を覚えます。グッジョブですよ!

缶詰ばかりですが、魚を食べるようになりました。骨はちょとでも強くなったかな?

もっともっと缶詰を食べるぞぃっと。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
この記事の内容