Windows10で英語配列のキーボードを使うには、設定を変更します【Windows10/やり方】

ハードウェア キーボードレイアウトの変更

英語配列のキーボードは、Windows10側で『英語キーボード(101/102キー)』に設定されていないと、キーの配列通り入力できません。

設定を日本語に戻すときにおそらく忘れているので、記事にして記録しておきました。

英語配列のキーボードを使うために、キー配列のレイアウトを変更する

設定の最後は、サインアウトのボタンを押すことになります。作業中のソフトウェアはファイルを保存して終了させておいた方が無難です。

では始めます。

設定>時刻と言語を選択します。

ハードウェア キーボードレイアウトの変更

①地域と言語>②言語:日本語>③オプションを選択します。(①の地域と言語が別になっている場合は、言語を選ぶ)

ハードウェア キーボードレイアウトの変更

ハードウェア キーボードレイアウト:レイアウトを変更する>ハードウェア キーボド レイアウトの変更ダイアログ:英語キーボード(101/102 キー)>サインアウトを選択します。

設定完了です。サインアウトしたので、サインインして終わりです。


それにしても、設定を変更するだけなのに、こんなに苦労するとは…。