業務スーパー:『ピリッと鶏もも黒こしょう』はうまい鶏缶!【缶詰】

ピリッと鶏もも黒こしょう

わたしが今まで食べた同価格帯(税抜き100円前後)の鶏の缶詰で一番おいしかったですよ!

コショウが苦手でなければ、同価格帯の焼き鳥の缶詰よりも、こちらを買った方がいいかも!?

業務スーパーの『ピリッと鶏もも黒こしょう』

かなりおススメの鶏缶です。神戸物産の商品なので業務スーパーでしか売っていないと思います。

このシリーズは『鶏ももイエローカレー』というのが他にありますが、そちらはまた今度。

缶詰オープン!

缶詰は小さめなので、中身が少ないと想像してしまいますが、同価格帯の焼き鳥の缶詰と比べて、固形量は-5~-10gくらいでそんなに変わりません。

ふたを開けると、焼き鳥「タレ」味の缶詰と同じで醤油と砂糖のにおいがしてきました。

ピリッと鶏もも黒こしょう

他社さんの焼き鳥の缶詰と比べると、「タレ」がないのでちょっと隙間が見えますね。

実食、こしょうが効いてる!!

ピリッと鶏もも黒こしょう

スパイシーでかなり辛いです。商品名の「ピリッと」どころではないですね。水分を採りながらでないと、口の中がこしょうの辛さでマヒしてしまいます。

辛さが手伝ってか、内容量以上のボリュームを感じました。

うまい!

おそらく、わたしが今まで食べた鳥の缶詰のなかで一番うまいかも!?

ただ、こしょうは、カレーとは違う辛さで、ご飯には合わないかな? どちらかというと、おつまみにいいかも。

とり臭くないのもグッドです!

「ピリッと鶏もも黒こしょう」のデータ

名称:鶏肉黒こしょうソース漬け
原材料名 鶏もも肉、黒こしょう、にんにく、食塩、大豆油、砂糖、しょうゆ、ごま油、スパイス(マスタード、コリアンダーシード、クローブ、シナモン)、増粘剤(加工デンプン、キサンタン)、調味料(核酸)
内容総量 70g(固形量50g)
原産国 タイ

この価格帯のわりにスパイスが豊富ですね。

増粘剤が入っていますが、人工的な食感は他の缶詰と違って、あまり気になりませんでした。いい感じ。

ピリッと鶏もも黒こしょう

総評:まさに、おつまみ

量をちょっと増やして、缶をちょっと高級な感じに変えたら、倍ぐらいの価格でもおかしくない味付けだと思います。

かなりコスパは高いかも!?

ごちそうさまでした。