『GODZILLA キング オブ モンスターズ』を見に行ってきました! 【映画/感想】

ゴジラ キングオブモンスターズ

『GODZILLA キング オブ モンスターズ』の初回上映に行ってきました。

平日にもかかわらず、劇場に半分ぐらいのお客さん(小さなシネコンで一番大きなスクリーン)が入ったのは、私がシネコンで見た中で、これが初めてかも?

まだ見に行ってない人がたくさんいるので、今回は、感想と鑑賞にあたっての注意点のみにしておきます。ネタバレなしです。

※ タイトルは、東宝「映画『ゴジラ キング オブ モンスターズ 公式サイト』からスクリーンショットより抜粋

『GODZILLA キング オブ モンスターズ』を見に行ってきました!

見終わって、まず感じたのは、

お腹いっぱい

怪獣王「ゴジラ」を十二分に堪能することができました!

そりゃあ、脚本がありがち(よくできてはいます)だとか、怪獣の戦闘が暗くて見づらいとか、前作と比べて科学が発達しすぎとか、怪獣から逃げ惑う娘が不死身。絶対死ぬでしょ! とかいっぱいありますが、

怪獣バトルがとにかく圧巻!

次から次へと展開する怪獣バトルが全てを打ち消してくれました。

ゴジラ・ギドラ・ラドン・モスラ…といった怪獣がたくさん出てきて、

お祭りですわ!

『ゴジラ FINAL WARS』を超えたかも!? ※1

※1 個人の感想です…。

怪獣映画好きはもちろん、将来の怪獣映画フリークを担う子供達にも見て欲しい作品でした。絶対に怪獣が好きになりますよ!?

参考 映画『ゴジラ キング オブ モンスターズ 公式サイト』

GODZILLA キング オブ モンスターズ を見るにあたって…

どの映画にもいえることですが、キング オブ モンスターズ を見るにあたって、注意することをいくつか挙げておきます。

最後まで観ること…

映画が終わってエンドロールが流れてる最中に席を立つ人が結構いました。

絶対に最後まで見ましょう!

グッズコーナーは映画を見た後で…

以前、友人と『ゴジラ FINAL WARS』を見に行った時のこと。友人がグッズコーナーでネタバレを見てしまったために、上映が終わるまで終始不機嫌(無言)になるという事態が発生…。

今回は大丈夫だとは思いますが、念のため。

グッズが欲しければ、無くなる前に早めに劇場に見に行きましょう。ちなみに、ネットでも販売(すべてかどうかわかりませんが)していますよ。

参考 movie goods のステラ通販

パンフレットは通常盤と特別限定版があります

私は特別限定版を劇場の売店で購入。1080円でした。

ネットではお高く売ってるみたいなので、欲しければ劇場で早めに購入しておきましょう。

モンスターズラリーキャンペーンがある劇場も…

応募期間4月26(金)から6月2日(日)まで、いわゆるスタンプラリーをやっています。

映画館・建物・周辺施設に貼られたモンスターのポスターを4つ探し出し、ポスターに書かれているキーワードで豪華プレゼントを抽選でもらおう! というもの。

時間があれば是非どうぞ。

参考 伝説の四大怪獣を探せ! モンスターズラリーキャンペーン公式サイト

トイレはしっかり済ませておきましょう!

『ゴジラ キング オブ モンスターズ』の上映時間は、2時間超える(2時間12分)ので、トイレはしっかり済ませておきましょう。

面白かったので、ぜひ、劇場で。

公開後に家のモニターで見るより、劇場のでっかいスクリーンで迫力満点の怪獣たちを堪能してほしい作品です!

私は普通のスクリーンで見ましたが、できれば IMAX3D とか ScreenX といった特殊な劇場で見た方がより楽しめそうでした。

それでは、ぜひ、劇場で楽しんできてください!