探偵!ナイトスクープを見逃したらTVerで再放送が見れます【ニュース/やり方】

なんしか通信のニュース

TVerで探偵!ナイトスクープの再放送をPC・スマートフォン・タブレットで見ることができます。

本放送を見逃した時に便利です。

TVerの簡単な説明と使い方を簡単にまとめました。

探偵!ナイトスクープの公式サイト
公式サイトより抜粋

参考 TVer民法テレビポータル「TVer」 参考 探偵!ナイトスクープ朝日放送

公式テレビポータルサイト『TVer』で見逃した番組を見る

『TVer』というサイトで、民放テレビ局が過去に放送した番組を番組放送終了から約7日間だけ見ることができます。

TVerの特徴

番組放送終了から約7日間見放題

全ての番組というわけではありませんが、番組放送終了から約7日間無料で見ることができます。

PC・スマートフォン・タブレットで視聴可能

PCはChromeやSafariといったブラウザから視聴します。

スマートフォンやタブレットは、無料のアプリを端末にインストールすると視聴できるようになります。

※ 視聴にはネット回線が必要です。

会員登録をする必要はありません

面倒な会員登録をする必要がないので、アカウント(IDとパスワード)がありません。

『TVer』で『探偵!ナイトスクープ』を見る

検索窓を利用して番組を探します。

PCで視聴する場合

検索窓に番組名を入力します。一度入力した番組名は履歴に残ります。

参考 TVer民法テレビポータル「TVer」

TVerの番組検索窓

『探偵!ナイトスクープ』の場合は『ナイトスクープ』だけで検索できました。

※ カテゴリー別で探してもよいですが、たくさん番組が出てくるので、検索窓に番組名を直接入力した方がわかりやすいです。

Android・iOS端末で視聴する場合

専用のアプリをインストールします。

TVerのアイコン

参考 TVerアプリ民法テレビポータル「TVer」

▼ アプリを起動したら、検索窓に番組名を入力します。

TVerのアプリ画面
画像はAndroid端末です。

以上です。

まとめ

見逃した番組は『TVer』を利用すればいいでしょう。ただし、ほとんどの番組が1週間で終了しますので注意してください。