ブログの再構成、執筆とリライトを急ピッチでやっております。 ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

【図解】iPadのボリューム(音量)を細かく調整したいときは?【Tips】

iPadのコントロールセンター

iPadやiPhoneで音量を細かく調整したいときは、コントロールセンターの『ボリューム(音量)コントロール』を使います。

さらに、『ボリュームコントロール』を長押しするとそれだけが大きく表示されるので、さらに微妙な調整が可能になります。

  • iPad mini6(iPadOS17.01)で確認。
管理人

AppleTVなどの動画の上に表示する音量調整って小さいんですよね。
忘れがちですが、コントロールセンターから音量を調整したほうがやりやすいですね。

この記事の内容

コントロールセンターと『ボリューム(音量)コントロール』

iPadのコントロールセンターを引き出す。
❶画面右上あたりの外側から下方向にスワイプする。
iPadのコントロールセンター
❷ボリュームコントロールをロングタップする。
iPadのコントロールセンターのボリュームを大きくした。
❸ボリュームコントロールが大きく表示。

❶画面右上あたりの外側から下方向にスワイプすると、コントロールセンターが引き出されます。

❷ここでボリュームを操作してもいいのですが、ボリュームコントロールをロングタップすると、❸表示が大きくなり、さらに微調整しやすくなります。

ちなみに、

iPadのコントロールセンターを長押しする。
❶ロングタップする
iPadのコントロールセンターを長押しした。
❷隠れていた他のコントロールが現れる。

❶コントロールセンターのWi-Fiなどのあるグループをロングタップ(長押し)すると、❷Airdropとインターネット共有のコントロールも出現します。

また、コントロールを個別(Wi-Fiだけとか)に長押しすると、その機能にあった表示に変わるので、いろいろ試してみてください。

おわり

Wi-FiやBluetoothなどのコントロールは長押しをされることもあるかと思うのですが、ボリュームコントロールを大きく表示することはあまり気づかれないと思ったので、Tipsにしておきました。

では。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
この記事の内容