一人で『食べ放題』に行っても大丈夫?『すすめ!ヴァイキング』 に行ってきました〜

食べ放題

1人で食べ放題行っても大丈夫?というわけで、すすめバイキングに行ってきましたが、何も問題ありませんでした。

「1人で行くのは嫌だなあ」「一人でも入店できるのだろうか」といった具合に、不安はありましたが杞憂だったようです。

一人で『食べ放題』に行っても大丈夫?『すすめ!ヴァイキング』 に行ってきました〜

すすめ!ヴァイキングのレシート

平日のお昼に行ったわけですが、お一人様で来店しているお客は全体の1/3よりちょっと多いぐらいかな? しかも、

おっさんばかり。

それにしても、お一人様が多いのには驚きました。

私を含めて2〜3人かなと思っていたのですが、14〜5人はいましたよ。(テーブル1つに4人までなので、儲からないでしょうねえ…申し訳ない)

そうそう、美味しかったですよ。焼肉・お寿司・カレーライス・惣菜・デザート…が食べ放題。

焼肉なんて2年ぶりでしょうか……。たらふく食べましたよ。空いてる時を見計らってまた行きますよ。

譲り合いの精神で

まあ、当たり前なんですけど、混雑している時や、明らかにお一人様お断りかなといったお店はやめておいたほうがいいですね。

たとえ大丈夫だとしても、大勢で来ている人を優先に考えてあげて欲しいものです。それに周りの目が痛いですしね。

来店の前に混雑する時間帯を確認する

グーグルマップで、お店の混雑する時間帯を確認できるお店があるので、来店の前に混雑状況などを確認しておいた方がいいかもですね。

混雑する時間帯の画像
※ 画像はAndroid端末です。

曜日ごとの混雑状況も確認できるのがいいですね。予定を立てやすいです。

電話は忙しい時間帯はNGです。

マップはAndroid端末では、すでにインストールされていると思います。

iPhoneやiPadのiOS端末は、Google Maps をAppよりダウンロードします。

WindowsやMacは、webブラウザのGoogleマップで確認できます。

とりあえず、お店に行ってしまう

一人で行っても大丈夫なのかな、どうしようかなぁ、などと考え込んで時間を潰すより、

とりあえず、お店に行ってしまう。

これが一番いいかなと思います。

そういう時は必ず入店前に受付の人に、

一人でも大丈夫ですか?

と、聞くのがベストですね。

嫌な顔をされたりダメだったりしたら、第二候補のお店に行くしかないですね。

癇癪を起こして

!!!!!!!!

とかいうのは絶対ダメですよ。

怒りを抑えてくれる理性は、人間の脳の構造によって、それが働くまでに3秒もかかるそうです。ラグがあるんですね。

怒りっぽい人は余裕を持って6秒間我慢したらいいらしいですよ。さあ一緒に頑張りましょう!

まとめ

では、ここまで読んでくれた方には、私の性格を十分にわかって頂けたかと思います。

小心者

というわけで、最後まで読んでくれてありがとうございました。