ブログの再構成、執筆とリライトを急ピッチでやっております。 ご迷惑をおかけしますがよろしくおねがいします。

【コスパ】松のやの「朝メニュー」で安くておいしい「とんかつ」を食べる!【おすすめ】

松のやのとんかつ

とんかつの「松のや」さんでは、朝の時間帯(午前4時〜午前11時)に、定食などがお安く食べられる朝メニューをやっておられます。※店舗による

朝メニューの中でも得朝ロースかつ定食は、安いのに美味しいとんかつが530円(2023/9/14より)で食べられるというコスパ最強の一品です。

ぜひ一度利用されてみては。

2023年9月14日より朝定食の価格改定がありましたので、記事を一部改訂しています。

ポイントこの記事のポイント
  • 生活にやさしい
    とんかつ定食がお安くおいしく食べれる。また、とんかつ定食以外も安くておいしい。
  • 時短・楽
    面倒で高温の油を使うとんかつの調理を家でしなくていい!
この記事の内容

朝メニューにはどんなメニューがあるの?

「朝からとんかつかはちょっと…」って人も安心な朝メニューです。

松のやの朝定食
朝メニュー:https://www.matsuyafoods.co.jp/

もちろん、朝の時間帯も通常メニューをやっておられます。

松のやの『朝メニュー』
  • 朝メニューの販売時間(AM4:00〜11:00)は店舗により異なります。
  • ライスと味噌汁のお代わり自由は、セルフサービス店舗限定となっています。

朝メニューと通常メニューのロースかつ定食の違いは?

朝メニューの得朝ロースかつ定食と通常のロースかつ定食との違いは…

定食の名前ロースかつ選べる小鉢ポテトサラダ味付け海苔
得朝ロースかつ定食ロースかつ定食より小さいあり
(コロッケ/お新香/納豆/冷奴)
ありあり
ロースかつ定食得朝ロースかつ定食より大きいなしなしなし

やはり、通常のロースカツは得朝と比べて大きさ(厚さ)が違います。私が食べた感じでは通常のほうがかつが柔らかかったです。

松のや様に問い合わせたところ、得朝ロースカツ定食もロースカツ定食も同じ80gのロース肉(2023/9/24時点)だそうです。

食レポ「得朝ロースかつ定食」食べてきました。

今回、ライス(無料お代わり有)は中盛。選べる小鉢をお新香にしました。お新香は大きくカットされていて、けっこう食べごたえありましたよ。

松のやの朝メニュー
朝特ロースカツ定食

とんかつやキャベツにかけるソースは数種類あって、それぞれの席に用意されています。

わたしは、とんかつに特濃ソースを。キャベツに人参ドレッシングをかけます。

この人参ドレッシングですが、それほど酸っぱくもなく、ほのかに人参の甘さがあって、とんかつにかけると脂が少し中和されてさっぱり食べることができます。とんかつ用ソースに飽きたら一度試されてみては。

私のよく行く店舗はセルフサービスの食券制。食べ終わったら、返却口に空いた食器を持っていくことになっています。

最後に、食レポを簡単にしておきます。

とんかつはできたて熱々のころもサクサクでおいしい。キャベツは新鮮。ライスのお代わり無料…。ソースも複数用意されている。コスパ高すぎです。

ごちそうさまでした。

朝のメニューもそうですが、いつの時間帯でもお安く食べれるので、松のやさんをおすすめしておきます。

なんしかの雑談

管理人

我が家では揚げ物はしない。高温の油が怖くて…。

なんしか

「我が家では」って、管理人は一人暮らしでしょ?

管理人

猫もいるやん!!
しかし、この物価高。いつまでお安く食べれるのやら…。

なんしか

そうですね。
以前は400円で朝得ロースかつ定食が食べられましたもんね、選べる小鉢は付きませんでしたが…。

管理人

400円がそもそも安すぎやった。
ワシが行く店舗は、おそらくワンオペされていてかなり大変そう…。
店員さんの給料上がるなら値上げしてもいいのではといつも思う。
じゃあの。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
スポンサーリンク
この記事の内容