シルエット良好なカーゴパンツ!リアルクラッシュクロージング・ヴィンテージ【インプレ】

REALCRUSHCLOTHINGのヴィンテージ カーゴパンツ

REAL CRUSH CLOTHINGのヴィンテージ カーゴパンツは、Amazonで販売しているカーゴパンツの中でもたくさん売れている部類に入ると思われます。

わたしは、シルエットが気に入っているので、これまでに4本購入しましたよ!

というわけで、4本も穿いてきたので、長所と短所が他の人よりわかるかな? という事で軽くインプレしてみます。

シルエット良好なカーゴパンツ!リアルクラッシュクロージング・ヴィンテージ

REAL CRUSH CLOTHING のヴィンテージ カーゴパンツは、どちらかというと、ダボっとしたシルエットと、「マチ」のある大きなポケットが魅力だと思います。

もちろん、ユーズド感のある生地の加工も。

まずは外見から見ていきたいと思います。

REAL CRUSH CLOTHING のヴィンテージ カーゴパンツ の外見

ここ数年は、ALPHAのカーゴパンツをメインに穿いているので、画像のものは1年のうち1週間ぐらいしか穿いていないと思います。

REALCRUSHCLOTHINGのヴィンテージ カーゴパンツ

股上が狭いのでやぼったく見えにくいです。良いデザインだと思います。

私は174cm65Kg。サイズはMを着用しています。ピッタリです。

▼ 7インチタブレット(Nexus7 2013)がぴったり入る脚部両サイトのポケット。

REALCRUSHCLOTHINGのヴィンテージ カーゴパンツ

それでは、この「ヴィンテージ カーゴパンツ」の良いところとそうでないところを詳しくまとめてみたいと思います。

REAL CRUSH CLOTHING ヴィンテージ カーゴパンツの良いところ

  • ゆったり目のシルエットが良い
  • 後ろポケット・脚部両サイドのポケットが安っぽくない
  • ユーズド感が自然に出ている
  • 色のバリエーションが豊富

ゆったり目のシルエットが良い

主観もありますが、いい感じに出ていると思います。ゆったりといっても、インポート物と比べるとタイトですが、日本人の体形に合っていると思います。

後ろポケット・脚部両サイドのポケットが安っぽくない

後ろポケット・脚部両サイドのポケットに「マチ」があることと、内側で閉めるボタンが安っぽくない。

REALCRUSHCLOTHINGのヴィンテージ カーゴパンツ

見た目もシルエットも良いですね。

ユーズド感が自然に出ている

Amazonで注文すると、生地がしわだらけで擦れた商品が届くかと思いますが、それはヴィンテージ感を出すためです。

REALCRUSHCLOTHINGのヴィンテージ カーゴパンツ

人によっては、安っぽく感じたり、保管状態が悪く感じたりするかもしれません。

ただ、ヴィンテージ感(ユーズド感)を出すためにちょっと無茶しすぎかな? って部分もあって、私が一番最初に買ったものは、前チャックをカバーする生地が擦れすぎて、激しくけば立っていました…。そこが目立ってしまって、ちょっとカッコ悪かったです。

色のバリエーションが豊富

人気の色はよくなくなります。特にベージュ(薄くて明るい茶色)

REAL CRUSH CLOTHING ヴィンテージ カーゴパンツのそうでないところ

  • 生地が薄い
  • 初期のヴィンテージ カーゴパンツはポケットが多かった!?

生地が薄い

シルエットが良く、ポケットの造りも安っぽくなくてよいのですが、このヴィンテージ カーゴパンツの最大の弱点が生地の薄さです。

1:薄いので破けやすい…

1日往復1時間のバイク通勤でハードに穿いたら1年もたずにお尻の部分が破けました…。(椅子に長時間座る人も要注意!)

バイクにほとんど乗らなかったときは、おしりの部分が破けるまで2年ぐらいでした。

破けやすい箇所は、おしりと後ろポケットの角。後ろポケットに財布なんかを入れる人は、そこから破けてくると思ってもいいかも。

REALCRUSHCLOTHINGのヴィンテージ カーゴパンツ

※ ブログを始める前の事なので、写真は撮っていません。すみません。

2:薄すぎて寒い…

夏場はこのまま履けますが、冬ははっきり言って寒すぎです。ユニクロのヒートテック・タイツなんかを下に穿いた方がいいですね。ただし、冬の長時間のバイク運転はこれでも寒いと思います…。

生地の薄さのせいで、

使い捨て感

が出てしまっているように思います。残念!

初期のヴィンテージ カーゴパンツはポケットが多かった!?

初期のモデルは、脚部のポケットが2つ多く、腰回りに紐がついていました。

旧リアルクラッシュのカーゴパンツ

初期のデザインに戻してくれないかな…。

やっぱり、脚部両サイドのポケットの数が多いとミリタリー感が出てカッコいいです。

まとめ:作りやシルエットは良いが、生地の薄さで台無し

私には、作りやシルエットは文句なしです。生地の薄さに問題がありますが、使い捨てと考えれば妥当かな? でも、そうなってくると価格が高いように思います。

私にとって一番残念なポイントは前モデルと比べて「ポケットの数が減った」ということ。カッコよさが半減してしまいました…。

まあでも、Amazonのレビューを見るとリピートしている方もたくさんいらっしゃるようなので、おススメの1本ともいえます。私もALPHAのカーゴパンツばかり穿く前はそうでしたし。

以上でインプレを終わります。あなたに合った素晴らしいカーゴが見つかると良いですね。